|
|
|
|
|
|
|
<< 2024年05月 >>
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | | | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
一昨日のANA 仙台→新千歳最終便
|
当方の両親が搭乗していた。
機材はエアドゥの737だがコードシェア便でANAのマイレージは貯めれたようだ。
あの日は宇都宮も大ゲリラ豪雨だったが、新千歳も悪天候だったようで、
新千歳着陸のアプローチは19Rだったようだが、
霧が凄くて2回ゴーアラウンドした模様。
19アプローチは新千歳周辺が南風の時で、通常19Lを着陸に使用するが、
この時はILSがついている方の19Rを使用したのだろう。
新千歳はCAT2で、霧の際の着陸制限は羽田と同じレベル。
より精度が高いCAT3は青森、広島くらいしかない。
広島は凄い。
当方が乗っていたときも視界がゼロに限りなく近い状況でなんなく着陸した。
両親は3回目のトライで新千歳に着陸出来たが、
1時間以上のディレイだったらしい。
この話を聞いてインターネットで到着便の検索をしたら
同時刻の新千歳到着便は軒並みディレイだった。
このトライでダメだったら羽田空港にダイバートだったとのこと。
当方は大晦日の日に猛吹雪祭りに当たり、
ポケモン(JA8956)で2回ゴーアラウンドして羽田空港に引き返された。
両親が乗った便はホールドされることなく着陸体制に入ったので
3回目のトライが出来たが、
当方が乗った便は2時間青森上空でホールドされたあげくの
2回ゴーアラウンドで、残燃料がなくて3回目のトライが出来ずに引き返された。
当方の方が50倍飛行機に乗っているのに
ゴーアラウンド遭遇数が当方と同じくらいって、どんだけ引きが強いんだ!?
今日は宇都宮は1日雨という予想だったが、
思いっきり天気予報が外れていい天気だった。
会社のゴルフコンペだったが、ゴルフをまったくやらない当方は当然不参加。
雨の中可哀想に…と思っていたら、この天気には驚いた。
|
|
|
きもち:普通
|
|
|
コメントの新規投稿
|
|
トラックバック
この記事のトラックバックは禁止されています。
|
|
|
|